2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【本のお薦め】社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった | トップページ | 笑止千万!南朝鮮の新聞が照射について、日本に対して「謝罪せよ」だって!? »

2018年12月30日 (日)

インフルエンサーとインフルエンザ

乃木坂46の歌に「インフルエンサー」というのがあるのですね。

https://www.uta-net.com/song/226410/

https://www.hinapishi.com/entry/influencer-nogizaka46

最初、「インフルエンザ」と間違って、この人たちは病気の歌を歌うのか?と思ってしまいました。

でも、落ち着いて考えると、「インフルエンス(influence)」というのが影響を与えるといういみがあるので、

「インフルエンサー(influence)」となれば、影響を与えるということですね。

蜂でもないのに、何故か「ブンブンブン」で始まるのですね。

何やらこの歌の替え歌もあるのですね。↓

https://www.youtube.com/watch?v=EJAPXwhkBuI&feature=youtu.be

にほんブログ村テーマ オールジャンル日記へ
オールジャンル日記

だけど、今年もインフルエンザが流行っていますね。

気を付けたいですね。

私も数年前、油断して罹ってしまいました。

「日本でインフルエンザが流行るのは、テロ政党・日本共産党の仲間である北朝鮮が、日本共産党の要請を受けて、日本で細菌をばらまいているのではないか?」

と本気で疑っていないけど、そう疑いたくもなります。

こんな疑いをかけられても当然なのが、テロ政党・日本共産党なのです。

毛沢東が日中が戦争している最中、日本の軍部と結託していたそうですが、自分達が政権を強奪できるなら、自国民が外国の軍隊に殺されてもいいんだ、というのが共産主義、というより「恐惨主義」者・「狂惨主義」者の本音なのです。

日本共産党はインフルエンザよりも悪質な政党です。

« 【本のお薦め】社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった | トップページ | 笑止千万!南朝鮮の新聞が照射について、日本に対して「謝罪せよ」だって!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事