2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ニュース

2017年11月25日 (土)

社民党・福島瑞穂の仲間(?)が逮捕された

警視庁公安部が中核派の非公然活動家を2人逮捕したとのニュースがありますね。

吉中誠と杉浦文俊という奴だそうけど。

http://www.sankei.com/affairs/news/171125/afr1711250039-n1.html

https://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/375860/

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017112500491&g=soc

社民党の福島瑞穂の正体も中核派とされてますが。

http://kenjya.org/kokunai4.html

もし本当なら、福島瑞穂の仲間が逮捕されたということですね。

2017年11月 3日 (金)

今まで気づかれなかった?新種とは思われなかった?スマトラ島で新種のオランウータン発見

スマトラ島で新種のオランウータンが発見されたのですね。

1世紀前から存在が噂されていたとか。

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12198-109951/

http://www.excite.co.jp/News/world_g/20171103/Tbs_news_109951.html

となれば、日本にもツチノコがいるのでしょうか?

恐らくいないかな?

2017年10月28日 (土)

マスコミ不信だから新聞を取っていないの?

先日、中学生と話をする機会がありました。

その時、

「わたしの家では新聞を取っていません」

と言われました。

思い出せば、以前も数人の中学生から

「うちは新聞を取っていません」

という話を聞きました。

これらの家庭では、マスコミ不信だから新聞を取っていないのでしょうか?

捏造マスコミに嫌気がさして、新聞を取っていないのでしょうか?

ウソの報道が多いマスコミに嫌気がさして、新聞を取っていないのでしょうか?

2017年7月16日 (日)

えっ?中国人より日本人の方が、中国史に詳しいの?

えっ?中国人より日本人の方が、中国史に詳しいの?

えっ?中国の歴史教科書より日本の歴史教科書の方が、中国史について詳しく書かれているの?

そんな記事がありました。

https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20170716_00011/