2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年8月27日 (日)

ガウチョパンツは日本人女性にふさわしいファッションでは?

最近、女性の間では「ガウチョパンツ」なるものが流行っていますね。

最初、「ガチョウ」と読み間違えたので、「一体あれのどこがガチョウ(鵞鳥)に見えるんだよ!?」と不可解に思っていました。

だけど、あれって、キュロットのロング丈バージョンのようにも見えるし、袴のようにも見えますね。

snailboutique

「俺はミニスカの女が好きだ」

という男性には面白くないファッションでしょう。

でも、日本の服飾史の中に「袴」というものがあることから考えると、

袴のようにも見えるガウチョパンツは日本人女性にふさわしいファッションではないかと思いますね。

ただこれも何年かすると、別の流行ものによって駆逐されるかも。

それがいつ、どんなものかはわからないけど。